1年でやってみようブログ

1年でどれだけTOEICの点数を伸ばせるの? このブログは様々な勉強法や本を試し、1年という期間でどれだけTOEICの成績を伸ばせるのか挑戦するブログです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

エンジニアの3つの働き方

大き目、といわれる会社に務めています。 働いている方々を見ていると働き方が何気なしに見えてきます。 これらは段階的になっているように感じます。 給料をもらうために働く人。 もちろん大多数です。 「働くが給与は不要」という人が居たら恐らく生活に困…

テスターだから先がない?

酒の場でこんな話をされました。 「テスターだから先ないんスよ」 国際的な資格試験はどうか、と聞くと、彼は高すぎて受けられないと言う。 ならばと無料の外部勉強会の話をすると、忙しくて行くことが出来ないと言う。 それならネットで勉強してみたか、と…

お仕事のやる気とお客様意識と当事者意識と

先日友人と飲んでいて「仕事上のやる気」の話が出ました。 やる気マンマンの方々から言わせると「なぜみんなやる気が無いかわからない!」といった流れになり、お酒の場の議論となるわけです。 私としては、それらは仕事上の考え方の違いから生まれている気…

STF(Smartphone Test Farm)をmacにinstallしてみた

最近巷で話題のSTF。 クラスタの方ではなく、Smartphone Test Farmです。 STF | Smartphone Test Farm PCに複数のAndroidをつなぎ、それらをWebブラウザから操作できるという代物です。 Android appを作成していて、複数端末で動作確認したい時があります。 …