1年でやってみようブログ

1年でどれだけTOEICの点数を伸ばせるの? このブログは様々な勉強法や本を試し、1年という期間でどれだけTOEICの成績を伸ばせるのか挑戦するブログです。

アフィリエイトを1年やってみた結果を赤裸々に書いてみた

アフィリエイトというものを1年ほどやってみていましたので、その結果を書いてみようと思います。

まず結論。

アフィリエイトの儲けは雀の涙です(汗)

 

アフィリエイトを1年やってみた結果を赤裸々に書いてみた

 

Google AdSenseを使ってみた

私はGoogle AdSenseのみのアフィリエイトを試してみました。

f:id:m_training:20150828023507p:plain

データはこのような感じです。

ごめんなさい、データとしては2015年1月からのデータです。

 

広告表示数が180,684回に対してクリック数は149回。

反響率(とこの業界でも使うのかはわかりませんが……)は0.08%

チラシなどの反響率は0.1%ほどですので近い値かもしれません。

 

クリック単価は平均して25.8円ほどです。

 

あとウチですと1PVあたり広告表示が2.3回ほど。

 

月々の見積利益額を計算してみる

これらのデータから簡単にPVから見積もり利益額を出してみたいと思います。

 

まずはPV数。

実は月々12000~14000のPV数があるブログを運営しています。

更新は週に1回~2回程度。

ぼや~っと運営している割には多い方……かもしれません(笑)

 

現時点で14051PVですので……

広告表示数 = PV数 * 1PVあたりの広告表示数 = 14051 * 2.3 = 32317.3回

 

反響率は0.08%ですので……

クリック数 = 広告表示数 * 反響率 = 32317.3 * 0.0008 = 25.85回

 

最後にクリック単価が25.8円ですので……

見積もり利益額 = クリック数 * クリック単価 = 25.85 * 25.8 ≒ 667円

 

月々14,000PVのサイトですと月の売上が667円となります。

塾講師のバイトが1時間1000円ですから……儲けなど考えないほうがよいかもしれません(笑)

 

ちなみにGoogle AdSenceのお金のお支払いは8000円からなので、全然たりません(泣)

 

人気ブログだと月25万PVらしい

 

さて、人気ブログになると月25万PVもあるそうです。

とっても儲かるように見えます。

私のサイトと同じ条件下にあるとして月の見積利益額を計算してみます。

 

f:id:m_training:20150828025732p:plain

 

25万PVのブログで月の見積利益額は12,304円となります。

 

おそらくこのPV数を出すためには毎日ブログをアップして、様々な工夫をする必要がありそうです。

1週間ほど塾講師のアルバイトをしたときとトントンといったところでしょうか。

 

まとめ

趣味でブログをやっているついでに広告を貼る分にはお小遣いになります。

アフィリエイトでがっぽり稼ごう!……は割にあわないかもしれません。