1年でやってみようブログ

1年でどれだけTOEICの点数を伸ばせるの? このブログは様々な勉強法や本を試し、1年という期間でどれだけTOEICの成績を伸ばせるのか挑戦するブログです。

初TOEICの点数

TOEIC(2014/1)の点数公開

こんにちは。私です。

ついにTOEICの点数がきました!

このブログの主旨どおり公開いたします(笑)

f:id:m_training:20140130224922j:plain

 

 

リスニング285点、リーディング225点、合計510点という点数です。

TOEICの平均点はおよそ500点の後半ですから……平均点以下となります(泣)

 

TOEIC点数アップブログ主旨

では、自分にも言い聞かせるためにもこのブログの主旨をもう一度。

1年という期間で、TOEIC510点という点数からどれだけ点数が伸ばせるのかを試します。

その間に私自身で様々な勉強法や本、アプリを試し、そのことについてこのブログにも載せたいと思います。

 

個人的にはこの点数を、世間様に「おお~」と言われるレベルに伸ばしたいです。

そこで1年後の最低点を800点と設定して勉強します。

平均以下から1年で300点アップなんて、カッコいいじゃないですか(笑)

 

そのようなわけで、ここからが私の「1年でやってみようブログ」スタートです。